Wednesday, March 21, 2012



3月21日
"SPECTRAL MOTION"
今日は片桐裕司先生に案内してもらい、スペクトラエモーション工房見学して来ました。
工房内は撮影禁止なんですが、今回少しだけ撮らさせてもらいました。
TODAY, HIROSHI KATAGIRI GAVE US A TOUR AT THE SPECTRAL MOTION LAB. 
工房内は映画で見た事のある、キャラクターがたくさんいました。
写真取れない分生徒達はしっかり目に焼き付けていたと思います。
良い経験させて頂きありがとうございました。




リモコン操作で顔の表情が動く映画ヘルボーイからのモンスター


"MR. WINK" FROM HELLBOY2

"ANGELE OF DEATH" FROM HELLBOY 2



"JOHANN KRAUS" FROM HELLBOY 2


片桐裕司先生
HIROSHI KATAGIRI




Sammael FROM HELLBOY





午後はRAFFAEL DICKREUTER先生の授業
先生はビジュアルエフェクトやフォトグタファートして様々な映画などで活躍されています。
WE HAVE A CLASS WITH RAFFAEL DICKREUTER THIS AFTERNOON.
HE DOES VISUAL EFFECT AND PHOTOGRAPH.
作品を写真に収めるという事の大切さなど、写真の取り方、アングル、ライト、フォーカスなど、説明してくれました。HE TOUGHT US THE IMPORTANCE OF CAPTURING YOUR WORK IN PHOTOGRAPHY TO PRESENT. 
先生のWEBSITEチェックしてみてくださいね。
CHECK OUT HIS WEBSITE
 http://www.raffael3d.com/index.php


先生が上と同じのを写真に撮ったもの。ライト、アングルでこんなに違う絵に





馬 いるいる
たまたまかぶったな
スイス出身のラファエル先生がスイスの伝統料理楽レットを作ってくれました。
アルプスの少女ハイジにもラクレットを食べるシーンが出てくるみたいやで。チーズフォンデュと並ぶ、スイスの代表的なチーズ料理といえそうですね。

チーズ好きの僕にはたまらへんかった



THANK YOU RAFFAEL.

明日は片桐裕司先生のクラスがあるのでみんな楽しみにしています。
片桐先生宜しくお願いします


No comments:

Post a Comment